諏訪だより

心がえぐられる作品

2021年4月16日|カテゴリー「諏訪だより
kandou_movie_sad

 

 こんにちは♪湯田坂です(。・∀・)ノ♡


 もともと映画が好きでよく観るのですが、

 先日、友達の勧めで久しぶりに

 心がえぐられる作品に出会いました。。


 役所広司さん主演の「すばらしき世界」という映画です。

 実在の人物をモデルにつづった小説が原案の映画なのですが、

 涙なしでは観られませんでした(´;ω;`)


 現実や自分自身と重ね合わせて、

 いろいろと考えさせられる映画です。。。


 興味がある方はぜひ!!!!!

夜桜

2021年4月7日|カテゴリー「諏訪だより
a689db723656b7f613d56557b597b005
茅野市運動公園の桜がライトアップされていたので夜桜見物に行ってきました。黒い夜空にピンクの花が浮かび上がってとても奇麗でしたよ。
今週末は天気が良さそうなので今度は青空背景の桜見物に出かけてみます。

準備万端です❕

2021年4月1日|カテゴリー「諏訪だより
IMG_0908-e1617278014867
業務課の有賀です。

先日、地元地区の桜並木にのぼり旗や提灯の飾り付けをしてきました。

今年は例年より早く桜前線が北上してきましたので、少し焦りながらの準備でした。

毎年この桜並木は車の中からしか見たことがないので、せっかく準備に携わった今年こそは、ゆっくり歩きながら桜を眺めたいと思います。

桜*サクラ*さくら

2021年3月31日|カテゴリー「諏訪だより
IMG_5769-002-e1617155537518

 

 こんにちは♪湯田坂です(。・∀・)ノ♡


 あったかい日がだいぶ増えて

 もう桜が満開の地域も多いみたいですね♪


 写真は何年か前に撮った高遠の桜です♥

 桜の間から見える夜空がハートのかたち♥♥


 また普通にお花見できる日が

 はやくくるといーなー(´・ω・`)*・。

LIXILラッシサUDをご紹介します

2021年3月26日|カテゴリー「諏訪だより
a3
VL3100_0006
こんにちは。諏訪店管理課の木村です。

2021年4月発売のLIXILラッシサUDをご紹介します。
高齢者住宅、一般住宅向けのユニーバーサルデザインの考え方をベースにしたインテリア建材で、使う場所や人に応じて、適切な機能・デザイン・サイズを選択する事が出来ます。
業界初の立ち位置を変えずに開閉できるアウトセット方式の連動折れトドアや大きな有効開口を確保できる引分け戸など様々な場所やシーンに適切な機能を持った商品が用意されています。採光デザインや採風デザインなど豊富な扉デザインがあり、空間イメージに合わせて選択できます。収納や床材をラッシサと組合せると一棟まるごとコーディネート可能です。普通に出入りする開口幅からワイドの物まで様々なサイズも用意されています。
新築にもリフォームにも対応でき、私の住んでいる地区の公民館に大きな有効開口の引分け戸を提案しているんです。
採用されるといいなぁ(*^-^*)

一人ひとりの暮らしに永く寄り添い続け、人生100年時代を見据えた、自分らしく暮らしやすい住空間づくりをサポートする「ラッシサUD」を是非ご検討下さい。