神仏プロジェクト

fb9a62c1f252715b6188ad4c565ed659
紹降寺 夫婦銀杏の木
c2ee8690c886bf0e6bc9ee523db4a254
地蔵寺 日本人100選の庭園
8ca8729db178a26cbff2a1d2e1c18af3
長円寺 紅葉

諏訪店業務の赤羽です

この時期ならではの紅葉狩りをご紹介いたします。

休日の天気も良いとある日に家族とせっかくなのでと、紅葉狩りに行くことにしました。お寺を回った訳ですが、偶然にもタイトルに書いてある神仏プロジェクトと言うイベントが行われていました。あまり詳しくはありませんが、なんでも神様と仏様がわかれた宗派になって以来の合同でのイベントで百数十年ぶりだったそうです。これは良い時に行けれたなあと思いました。普段から周りは自然だらけで、仕事中でも景色を気にすることなんてありませんでしたが、こうしてゆっくりと観光気分で鑑賞してみると、実に綺麗な紅葉ばかりでした。一枚目は大きな銀杏の木で仕事でも何度かお伺いしていましたが、気にもしていませんでしたが、凄く立派な木でした。二枚目は有名な庭園ですが、改めて観ると繊細にお手入れされていました。三枚目は鮮やかな紅葉の木ですが、色合いがとても良く圧巻でした。どのお寺も最高景色を堪能することができました。皆さんも身近な所にも良い場所があると思いますので、散策してみてはいかがでしょうか?