大きくなーれ3

6c43338435cd18a91dac25a71f457322-e1595227523629
baffdff4243e3f37b1b24831f5a241cd

こんにちは(^^)/
諏訪店管理課、木村です。

本日(7/20)奄美地方の梅雨明けが発表されましたね。統計開始から最も遅い梅雨明けなのだそうです。
全国的に梅雨が明けるのが待ちどうしいですね。

久しぶりのお天気が良い日曜日だったので、畑の野菜たちの写真を撮ってみました。
オクラがすくすくと大きくなっています。
テントウムシは野菜についているアブラムシを食べてくれるんですよ。
不順な天候が続いていますが、野菜たちは逞しく大きくなっています。

4写真

人参が密になっていたので、少し間引きをしました。

1写真

間引いた人参の葉っぱを天ぷらにしてみました。やわらかい人参の葉っぱは胡麻和えにしても美味しいですよ(*^-^*)