突然の水漏れ

0CB350FE-6426-4AD0-B8A4-5A10D501B3D1-e1681981755712
こんにちは、伊那店業務の林です。
先日、自宅の洗濯機下が突然水浸しになってしまいました。
10年程使用しているのでついに寿命かと思いましたが、何十万円もする洗濯機は直ぐには買えません(-_-;)
かといって毎日使う物ですのでそのままにしておくわけにもいきません。
まずは点検してみようと思い、洗濯機のフタを外して試運転をしてみました。
すると循環ポンプ付近から水漏れがおこっていました。
67424029-3992-4028-9A36-5C955DD503BE
サクサク周りの部品を外していきます。
悪さをしていたのはこいつです。
早速部品を調べて取り寄せました。
部品交換で直ってくれるといいのですが・・・
F5FACDAB-860D-489B-9EF7-75EB1E2880C2
後日部品が届き新しい物を付けて配線を復旧しました。
ビンゴでした!(^^)!
これで後5年は使えそうです。
家電は突然壊れるので怖いですよね。