住まいの改善

4A491D01-29DE-4633-AE4A-1C5BDBF7D360

伊那店業務の長石です。
ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたね。いかがお過ごしでしたか?
私は2年前に購入した古民家のメンテナンスをしようと決めていたので、2日間はそこに費やしました。
今回のメインイベントは床下の補強で、つかを入れていきました。
結構沈んでいた場所もあり、子供達が走るとガラスが揺れて音が出てしまう状態でした。
フル装備をして、畳を剥がし、床下を這う事6時間、合計35本のつかを入れて補強しました。結果的に床なりもおさまり、やって良かったなという事に家族全員でなりました。
住まいの改善はおっくうになったり、優先順位を低く評価しがちですが、一度やってしまうと、そこから長い期間楽しめたり、快適に過ごせる非常にコストパフォーマンスに優れたものと言えると思います。
皆様もこうなったらいいのにな!を考えてみる時間を家族で設けてみてはいかがでしょうか?