ビックリ仰天!!

D3C14BC0-285B-41A9-A055-3DDB77683E3C
1EE4C42C-1C45-426D-B59A-268A330D77A3
D1A51399-5CEE-4246-A279-C9EE2EBF934F

先日、ウッドデッキの解体をしてきました。

もう20年もののウッドデッキだそうで、確かに各所にガタがきており、安心して利用出来る状態にはありませんでした。

実際に解体していくとビックリ仰天!

シロアリが大量に巣食っていました。

業者さんに確認したところ、湿度がキープ出来なくなるので解体してしまえば死んでいくそうですが、なかなか強烈なビジュアルでした。

普段施工させてもらっているウッドデッキは人工木とアルミで腐らないのが売りなんですが、今日ほどその重要性を感じた事は有りませんでした。ウッドデッキをお考えの方は是非、20年先を見越して樹ラ楽ステージも候補に挙げて頂ければと思います。