美味しくいただきました!

20240106_130924-e1705296698454
お疲れ様です。業務の宮島です。
先週の三連休に会社の大先輩から鯛をもらいました。滅多に丸々一匹もらうことがないのでびっくりしました。
せっかくの機会なので捌いてみようと思いましたが、ちょっと怖かったので友達に捌いてもらいました。
初めて魚を捌いてみましたが動画で見るのとは違う迫力がありました。
IMG_3456-e1705295919719
捌く時に何して食べようと思い食べれない部分はとりあえず煮て、出汁を出しました。ざるで濾して、食べれる身と骨で分けて少し調味料で味を調え鯛の出汁の汁を作りました。
20240107_182803-e1705296717382
刺身は友達に捌いてもらいました。身がプリプリでとても美味しかったです。
20240107_182806-e1705296856651
ラストは煮つけにして食べました。久しぶりに魚を食べた気がしました。
中々自分で捌いて、料理をすることがなかったのでいい体験ができました。
次は一人で捌けるようになりたいです。