寒い!

large1

みなさんこんにちわ。

諏訪店 泡盛さんです。

3連休明けの今日は今シーズン一番の冷え込みでした。

長野市では初霜&初氷が観測されました。ちなみに長野市では昨年より初霜は4日遅く、初氷も4日遅かったそうです。

昨年はだいぶ早い時期から寒かったんですね。

今月に入り茅野市の別荘エリアでは管理会社が水抜き作業に追われてる話も耳にしました。

そんな折、別荘内で大規模改修工事のお見積を進めている案件がありまして、トイレ空間のグレードアップ項目について、シャワートイレを提案したところ、水抜きが困難なため再検討して頂きたいと指摘をされました。

今となっては当たり前のモノが場合によっては使えなくなるなんて...

勉強になりました。当地の条件をもっと知りつくさないと最適かつ適切な提案やアドバイスができないことを。

結果、ウォシュレットは取りやめして暖房便座での切り替えでの提案へさせて頂きました。


明日もまた冷え込み厳しそうですね。

断熱、暖房対策はお早めに‼

親切にお客様に一番な相談をさせて頂きます。

お気楽にお声かけくださいませ。