別荘エリアのキツツキ穴修繕

9202369399342

こんにちは。                  諏訪店泡盛さんより最近多い相談物件を紹介します。                      

                                長野県茅野市のエリアは別荘地が多いところです。キツツキさんが生殖しやすい場所なのですね。             写真をご覧ください。                           こちらのお宅は軒天に穴を開けられたので白い鉄板を貼り付けて補修させて頂きました。                           白色なので補修箇所もほとんどわからずキレイに補修できました。

IMG_0584
こちらのお宅はひどいですね。       いったい何ヵ所穴を開けられたのでしょうか?                       板が貼ってある軒でしたので意匠性を揃えるために木調の鉄板サイディングを貼って補修する計画を立てています。           これでキツツキも2度と穴を開けられなくなるでしょうね(笑)        
IMG_0841

今度は軒ではなく壁に穴開けられちゃいました。どこでもとまってツンツンするんですね。                           板の貼ってある壁ですので木調の鉄板を貼り付けて補修を計画しております。     

キツツキの習性を良く研究することと、とまりにくいようにする対策をしないと堂々めぐりで解消されませんね。    こんな相談がたてつづけにありました。     もちろんしっかりと対応させて頂きます‼