シャリッと爽快! 夏の風物詩

IMG_0861
みなさまこんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、夏を代表する青果といえば、やっぱり『スイカ』ですね。あまくって、みずみずしくって、シャリシャリ!
スイカの大産地としても有名な波田町の直売所へいってきました。しかも今シーズン2度目の買い付けです。
今回の目的は新感覚の小玉スイカ¨ピノガール¨を求めに行きました。

hashu-01
皮ギリギリまで甘く、タネが普通のスイカの1/4サイズ。
タネを気にすることなく、そのまま食べることもできるのです。
メディアでも紹介された品種改良したスイカです。
スイカのシャインマスカットとも言われているそうですので是非一度は召し上がってみてはどうですか。