楽しいひととき

IMG_6461
こんにちは。伊那店の日下部です。
先日の週末、私はこんなひとときを過ごしていました。コートヤード・バイ・マリオット名古屋→ジビエランチ→プリンアラモードでしめ!
IMG_6361
25年ほどお付き合いのある方のお誕生日をお祝いしようと、サプライズでゲストルームデコお祝いをする主役の方はすぐそばのマンションで暮らしているので、宿泊しないその部屋へ怪しまれないよう誘導するのに一苦労しましたが、無事成功。
IMG_6382
前職のご縁で今でも繋がっていられる事に感謝し、かんぱ~い。
IMG_6538-e1668142628439
翌日は岐阜県山形市にある「かたつむり」。山の中にひっそりと佇む、一見すると普通の民家。そこではこんな珍しい食材をいただくことができるのです。
IMG_6531
熊の肉はお鍋で!ぐつぐつと沸く中へ入れた途端に脂身はさっと溶け、お出汁に旨味が溶け出し、お肉もお出汁もくどさが無いので箸がとってもすすみました。
IMG_6524
こちらは鴨肉。お皿の周りは胸肉で、普段鴨肉といえばこの部分がよくお料理ででるのですが、中央のもも肉は希少部位。鉄板でしっかりと焼かれたもも肉はぷりぷりと噛めば噛むほど旨味が感じられしっかりと味わいながら‟命”をいただきました。
IMG_6548
3時間のランチを終え、次に向かったのは大垣の喫茶「あすなろ」。昭和の雰囲気漂う、ノスタルジックな空間でいただけるのが⤴
IMG_6580
プリンアラモード!これだけのために「かたつむり」から1時間の移動を…
その甲斐あって更においしさ倍増でした。
IMG_6550
古い物に惹かれる。その空間にいると落ち着く。便利、快適で不自由ない生活をしていると、たまの不便、不自由が魅力的に思える。

とても充実した週末でした