スタッフブログ

広島旅行

2026年8月31日|カテゴリー「諏訪だより」
IMG_3564
IMG_3596
こんにちは。諏訪店の鈴木です。
先日、友人に会いに広島県へ旅行に行ってきました。
なかなかの長距離なので行く前は少し億劫でしたが、新幹線に乗っているとあっという間でした。
広島では、宮島で観光をし牡蠣を頂きました。(生は少し怖かったので火を通したものをいただきました。)
プリプリで味が濃くとても美味しく、ビールが進みました。
久しぶりの中国地方への旅行でしたが非常に良い思い出になりました。

楽しかった 夏休み

2026年8月29日|カテゴリー「諏訪だより」
s-IMG_1926
盆休みは、皆さんいかがでしたか?
我が家は、遠くから帰省してくる子供達がいたので
自宅でのんびり、バーベキューとゲームと祭りと夏休みの宿題をしていました。出かけない代わりに、多くを話す機会があり充実した、お休みになりました。
s-IMG_1925
毎年 親戚と持ち回りで焼肉したり流しそうめんをしたり
とにかく集まって ワイワイやります。
また思い出が増えました。 

ちゃぼカツ

2026年8月26日|カテゴリー「諏訪だより」
IMG_4293
業務部の武居です。
この前の休日に、嫁さんと下諏訪駅の前にある「ちゃぼ」という飲食店で人気メニューのちゃぼカツというのを食べてきました。2年前ぐらいに先輩と行き、食べた衝撃を忘れられずにいてちょうどそっちの方面に行ったので行きました。
鳥を揚げてそれをカツ丼みたいにしているやつでなかなかおすすめです!
また機会があったら行きたいです!