ABフェンスはお客様のニーズにあわせプライバシーに配慮した目隠しタイプのフェンスです。
伊那市:プライバシーに配慮した目隠しタイプのフェンス(ABフェンス)設置工事(2日間)。
今回は伊那市。LIXILのABフェンスを取り付けさせて頂きました。
母屋と繋がった土地で、なんとなく通路で家の境界が分かれている印象です。
フェンスが付けば境界がはっきりとし、家としての見栄えがよくなりますね!
最初にフェンスブロックを設置していきます。フェンスと地面の隙間が大きくならないように、高さに気を付けて設置しました。
写真では分かりにくいですが、建物側から道路側まで緩い傾斜があり、フェンスの高さを全て同じにすると下の隙間が大きくなってしまうので、フェンスを3分割し高さを変えて下の隙間が大きくならないように設置しました。
なるべく通路を狭くしないように、フェンスの途中にある灯篭と母屋のテラス屋根の柱の間に、フェンスを通して欲しいとのご要望でした。
この狭い隙間にフェンスが通るようにと確認しながら、フェンスブロックを据え付けました。
写真では分かりづらいですが、フェンスの高さを3分割にしたおかげで下の隙間を最小限でき、これで道からの落ち葉の心配が無くなる!というお言葉をいただけました。
些細なことでもご要望がございましたら、可能な限りお応えしますので何でも仰って下さい!
土地柄、風が良く吹き落ち葉などが畑に入ってきてしまうのが一番の悩みということで、
オプション品 【下桟すきまカバー】を取り付けました。フェンスとフェンスブロックの間は必ず6cmの隙間ができてしまうので、オプション品を付ければその悩みも解消できます!