屋根のないバルコニー:太陽光を活かした生活へ!
今回は、2階の引き違いの障子の前にバルコニーを作っていきます。
おしゃれなバルコニーが完成しました。
意匠性を活かして住宅に馴染む!さらに美しい戸建てにランクアップ!
【after】
ビューステージHスタイルを施工しました。強靭さと美しさ、快適性を兼ね揃えた意匠性の高い商品。
新築はもちろん、リフォームでの後付け設置にも適しています。
今回は和風×ナチュラルな雰囲気に仕上がりました!
後付けバルコニーなので柱有りのタイプですが、
細くスタイリッシュなデザインなので景観を邪魔しません!
横格子が2階の掃き出し窓を隠してくれるので、プライバシー保護にもなります。
2階の立派な掃き出し窓がむき出しになっています。
以前は木製のバルコニーがありましたが、劣化により腐食してしまい危険性だったため、撤去する流れとなりました。
以前使われていた木製バルコニーの基礎がそのまま使える状態だったので、基礎の上に新設のアルミ柱を乗せていきます。
デザイン性に優れた住宅で外壁もかわいらしいですが、やや平坦な印象は残ります。
どこの角度から見ても綺麗な出来栄えです。
技術が光っています!
最近受注が増えている、「スリット床仕様」となっております。
雨水やゴミが溜まりづらいため人気が高まっております。
少々スリルがありますが、強度はしっかりとございますのでご安心ください。
ベランダとバルコニーって、実際どっちがいいんだろう?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご使用の目的、用途によって、どちらが適しているかが変わります。
ベランダとは、建物の外に設置された屋根付きのスペースのこと。
一方、バルコニーは建物の外につけられた屋根なしのスペースのこと。
屋根がほしいかほしくないかという基準でどちらがいいかを選びます。
この違いを把握されていれば、
工事業者に依頼するときもご自身の理想を分かりやすく伝えられるかと思います!
【屋根のないバルコニーのメリット】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
太陽の光を直接浴びることができるため、植物の育成や、
広い空間を活かした、布団などの大きな洗濯物を干す環境に向いています。
太陽光で布団を干すと、夜まで暖かい状態が続いてくれるため、
布団乾燥機がなくても暖かい布団に入ることができるので、電気代や環境にも優しいです。
また、部屋への採光も充分に採り入れることができるため、
住宅を暖かく・明るく演出することができます。
どちらも選べない!
採光も魅力的だけど、雨ざらしになるのは困る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんなときは、
透明ポリカ・透明アクリルタイプのベランダ
もしくは
バルコニー+オーニング彩風(バルコニーシェード)
をおすすめします。