バルコニーを拡張!屋根の高さに合わせます!

IMG_6153
今回は、既設のバルコニーの拡張をおこないました。

ガーデニングを楽しんでいるうちに植物を置く場所がない…
家族が増えて布団や洗濯物を干す場所が足りない!

そんなお悩みを解決します。

小さなお子様や、ご家族・ペットの落下防止にも効果的です。
IMG_6121
立派な掃き出し窓がむき出しになった状態です。

星を見上げるのに最適なバケーションですが、
せっかくの掃き出し窓が人の出入りに使えないのは、
少々勿体ない気がしますね。

洗濯物やお布団を干す場所をもっと増設できそうです。
IMG_6122
バルコニーを取り付ける際、
躯体に10cm程度のスペースが必要です。
スペースが足りない部分があったため、「持ち出し金具」という専用の部材を使用して調整しました。
IMG_6123
段床納まりという商品なのですが、
段を付ける位置は躯体に柱がある位置で行わなければならないため、規格寸法のバルコニーをほとんど(すべてと言って良いくらい)切り詰めての施工です。
IMG_6147
既存のバルコニーと連結させたいとのご要望だったため、
屋根の勾配もあったので、段差を付けて施工することに
しました。
IMG_6148
組立ていきます。
IMG_6149
IMG_6150
専用の「持ち出し金具」を使っての施工です。
IMG_6151
既存バルコニーから延長すると、コーナー部分の柱が屋根に乗らないので、「柱移動専用部材」を使って移動しました。
IMG_6151
屋根の高さを活かして段差のあるバルコニーが完成しました。

段差があることでより意匠性があがった気がします!
IMG_6152
IMG_6153
IMG_6154
そのまま移動できる、Ⅼ型のバルコニーとして使えるようになりました!
商品名
LIXIL ビューステージHスタイル
屋根置き式・段床納まり・柱移動あり
縦格子パネル
オプション
T字物干し
便利なオプションのご用意ございます!

【床化粧材(タイルタイプ)】
既製品であるプラスチックタイプとは別に、タイルタイプのご用意がございます。
見た目の高級感・素材感でバルコニーの印象UP!

【便利な物干し】
景観を邪魔しない「収納式物干し」タイプ、
物干し竿を選ばない「T字単独物干し」タイプ、
そのほかにも「壁付け物干し」、「ほせるん棚」が選べます。

今回ご採用いただいている商品は「T字単独物干し」です!


バルコニーとベランダの違いをご存知ですか?

バルコニーとベランダの違いは、「屋根があるかないか」で区別されます。
屋根がついていればベランダ、ついていなければバルコニーとなります。

また、2F以上に設置されるものはバルコニー、
ベランダは屋根さえあれば1Fでもベランダと呼びます。

豆知識としてご活用ください!