伊那市の会社様で鍵の交換を行いました。鍵のかかりがスムーズになり日々のストレスも軽減!

今回は伊那市にある会社様より、事務所の出入り口のカギの交換をご依頼いただきました。

かなり年季の入った出入口の引戸で、すり減ってしまったようで、鍵のかかりが悪く、締めてもがたつく状態でした。


IMG_5373_Original

IMG_5371_Original

before
IMG_5372_Original1
vertical
after
IMG_5377_Original

3か所交換させていただきました。

基本的に鍵の交換は事前に下見をさせていただき、
現状の鍵の大きさと同じようなサイズのものを注文してから取付に行きます。
ですので、すんなり取り付けができる場合は、1か所10分程度の作業時間で完了することがほとんどです。
IMG_5379_Original
ですが、今回の現場のように、鍵の下穴と今回取り付ける鍵の形状が異なる場合もあります。
そういった場合は、新しい鍵が設置できるように、下穴を加工していきます。

ほとんどの場合が、新しい鍵と形が合わなかったとしても数ミリ切ったり、削ったりするだけで入るようになるのですが
一回外して加工したり、削った後のゴミが散らばってしまい、その清掃に時間をとられてしまうので、
加工が必要になったら1か所1時間ほど見ていただければと思っています。
IMG_5375_Original

IMG_5376_Original
現状の鍵がかかりにくくなってしまったりした場合には加工を行うことで、
基本的にどんな状態でも新しい鍵と交換できます。

日々鍵のかかりにくさと奮闘するよりはご連絡していただき、
新しいものに替えられて、ストレスなく過ごしていただければと思っています。