茅野市 現代和風にマッチする玄関引戸を1日でリフォーム! 

before
IMG_4301_Original
和風の建物の玄関引戸を交換するのって大変なのです。
今回の様な腰壁がよろい貼りの場合は特に工事が大変なので、1日で工事が完成し断熱性も向上できるリフォーム用玄関引戸をご紹介します!

¨パッ‼とりかえる¨1DAYリフォーム
vertical
after
アフター写真
和風感を保ちつつ1枚扉で仕上げました。
横繁風の格子が腰壁とのバランスよく並んでいます。
腰壁との取り合いは防水処理のためのコーキングで無理をしなくてもいいように
よろい貼りに合わせてすべてカットしていきました。
結果的にコーキングの幅も一定で収めることができました。
そして白壁とグレーの色調が現代和風を演出していますね。
一番外側のモールが玄関引戸を豪華に見出し高級感が感じられます。
土間コンクリートの踏込みの所にはグレー同色の巾木を取り付けたのでより豪勢に感じられます。
扉を勢いよく閉めても跳ね返り防止の機能も取り付けて防犯面も安心です。

●商品情報●
メーカー:LIXIL
リシェント玄関引戸
本体デザイン:P26型
PG仕様(断熱性能有・複層ガラス使用)
色:シャイングレー
玄関巾木
玄関内部の様子です。
玄関のリフォームで不安に感じるのが内部とマッチするのかどうか?ですよね!
タイルや付け框(玄関巾木)との取り合いがとても綺麗に取り付いています。
木枠をすべてアルミ額縁でカバーして一体感を演出しております。
色合いもベストマッチチングしていて違和感ゼロです。

リフォーム玄関引戸なので敷居に段差が生じてしまいますが、
ゴム製の段差緩和材を取り付けることで小さなお子さんやお年寄りの方にも優しく設計されています。