野良猫対策に門扉を新しくする施工事例
│
長野県伊那・諏訪市のガーデン・ウォールエクステリアならNCCトーヨー住器株式会社へご相談ください。
ホーム
>
施工実績
>野良猫対策に門扉を新しくする施工事例
野良猫対策に門扉を新しくする施工事例
今回の依頼は野良猫対策です
門扉の
隙間から野良猫が庭に入ってきてしまい
夜中ウロウロしていて気になるということで、
撤去をして新規の門扉が欲しいというご依頼を
頂きました。
元々門扉が付いていたのですが隙間が大きいこと、老朽化で動きも悪いことなどから新規設置となりました。
柱を建てる時や開閉時に障害となるブロックを取り除いていきます。
また配管口が近くにあり傷つけないように穴掘り柱設置をしていきます。
障害物が多くて
強度を保つためにブロックを埋めれず少し厳しかったのですが
サイズを変更して埋める事が出来ました
門扉の柱を建てました。
本体のサイズに合わせて垂直に建てるよう気を付けます。
柱の高さも2本とも同じ高さになるようにします。
ドアが吊られる側の柱は本体を吊りこんだ時に荷重がかかるので
しっかりコンクリートで固定します。
柱がしっかり固定をされたのを確認してからハンドルや丁番を取り付けて本体を吊りこみます。
門扉の調整をします。
最初に建てた円柱と門扉本体の円柱の高さや、上下の間隔が均一になるように調整します。
アームハンドルが適切に動くかの確認もします。
扉を開閉して動作確認をします。
扉の動きに問題はないか扉の障害となるものが無いか確認します。
今回の場合は地面にブロックが設置してありドアの障害にならないか特に確認しました。
小さな隙間から猫が通ってしまうからという事なので、こちらにはフェンスの方を取り付けさせて頂きました。
メッシュフェンスは加工が比較的安易なので、場所場所に応じたカットをすることが出来ます。
こちらも同様で猫が通ってしまうとのことなので小さくカットしたフェンスを付けさせて頂きました。
同じタグが付けられた施工実績を見る
辰野町:門扉工事(1日間)。勝手口から直ぐに敷地外に出入りしたい。
諏訪市門扉リフォーム 壊れた木製門扉を外してアルミ門扉を取付しました
エクステリア リフォーム:門扉:LIXIL ライシス門扉:伊那市
敷地内の出入り口を新しくしました!
門扉の施工例:伊那市
«
玄関ドアの上部へ庇(ヒサシ)の取り付け
駒ヶ根市:LIXILのサンルーム【サニージュ】を取り付けさせて頂きました(2日間)。
»
新着情報
スタッフ紹介
よくある質問
会社案内
プライバシーポリシー