茅野市:道路に沿ってフェンスを設置しました。

道路との境界にフェンスを設置しました。
LIXILフェンスABのYS3型をご採用頂き、多段柱を使用して地面とフェンスの下端を開けて取り付けています。交差点の為2mほどはフェンスの高さを600にして低くしています。残りの10mほどはフェンスの高さを1mにしています。門扉を取り付けて、安全に出入りしやすくなりました。

IMG_5663
道路に沿ってフェンスを設置します。
実際にはそうではありませんが、エコキュートが道路に飛び出している印象です。
IMG_5664
エアコンの室外機の下あたりの伐根作業をします。汚水桝も近くにあり、そちらも傷つけないように気を配ります。
IMG_5665
続いて独立基礎工事。フェンスブロックを埋め込む穴を掘ります。
IMG_5666
長さ45cmの長方形のブロックを設置します。
フェンスの基礎となる部分ですので高さ・通りをきっちり統一して設置します。
IMG_5667
地面に埋めた長方形のブロックに正方形の穴が開いているのでそこに柱を建てていきます。
境界ギリギリにしてほしいとの事でフェンスブロックの部分の石垣を取り除いてもらいました。(他業者)
IMG_5698
柱の垂直を見てセメントで固めます。

IMG_56991
セメントが固まったら本体を取付けていきます。
IMG_57001
連結させる部材を取付け、裏表を間違えないように本体同士を連結させていきます。本体と柱の上部に部材を付け完了です。
道路交差点の為フェンスを低くしてあります
IMG_57011
道路との境界が明確になりました。
門扉があることで、道路からの出入りに一呼吸おくことができます。安全・安心になりました。
フェンスにしたことで、生垣剪定の手間が無くなりました。
商品
LIXIL フェンスAB YL3型
パネルH=600、1200 ストレート 多段柱使用
開き扉:YS1型 片開き W800×H1000 
シャイングレー(SC)
商品について詳しくはこちらをご覧ください
 ↓