玄関引戸の入れ替えで、ご高齢のお客様でも簡単に開け閉めができる玄関に(箕輪町)

箕輪町で行った玄関入れ替え施工をご紹介させていただきます。
一日で玄関入替ができる、LIXILのワンデイリフォーム商品リシェント玄関引戸を使用しました。
お客様から、玄関が古くなり新しくしたいとのご用命です。
長年のご使用で建付けや鍵の調子が悪く、お施主様もご高齢で指先に力が入らなくなり鍵の開け閉めに困っていらっしゃいました。
鍵や建付けの調整で解消する場合もありますが、玄関サッシ自体が古くなっているため、調整しても、またすぐに不具合が起こってしまう可能性もあります。
今回は、LIXILのワンデイリフォーム用玄関引戸リシェント(カバー工法)にて丸ごと新しい玄関に交換する工事をさせていただきました。
before
IMG_4092-1
交換前の写真です。
vertical
after
IMG_4094-1
交換後の写真です。既存サッシの内側に新規サッシを取り付け周りをカバーで囲みました。(カバー工法)
施工前とは見違える印象になりました。
鍵の開け閉めや、玄関の開閉が簡単に、スムーズになり、大変喜んでいただけました。

before
IMG_4093-1
室内側の施工前写真です。
開閉の状態があまりよくありません。
vertical
after
IMG_4096-2
今回は、既存と同じ性能のシングルガラスタイプを選んでいます。
新規サッシには格子が付き、防犯性もアップしました。落ち着いたデザインでとてもオシャレです。
既存サッシの内側に新しいサッシを設置するため、全体の開口は小さくなっています。
ですが、既存のサッシより欄間部分が小さくなったので、扉自体の高さは大きくなり、見た目のバランスも違和感なく納めることが出来ました。
選定商品
リシェント玄関引戸2 SG仕様 手動キー 2枚建戸ランマ付 デザイン:S51型   オータムブラウン(AG)色