伊那市で浴室引戸の新規交換工事

before
IMG-3830-Original2
vertical
after
IMG-3877-Original

伊那市で行った浴室の引戸交換の施工事例をご紹介させていただきます。
お客様より約1年前に浴室の入り口の調子が悪いと相談されました。その際調整をしたり、部品交換で対応いたしました。長年使っていたこともあり、いよいよ開閉すると扉が外れてくるようになりました。
お客様はとにかく開閉をスムーズにしてほしい。3枚扉にはこだわらないのでなんとかしてほしいと相談されました。既存の浴室にしっかりと取り付いた引戸です。枠の取り外しは浴室内のタイルの取り合いもあり、大工事になってしまいます。
そこで当社が考えたことは、日ごろから玄関や窓の枠を残して、その上から新しい玄関や窓を取り付けるというリフォームのカバー工法の工事を得意としております。なんとかそれを応用して浴室引戸のカバー工法ができないか考えました。慎重に現場調査を実施してアルミの角材など利用して最適な納まりを考えました。
いざ工事が始まると日頃の工事の技術力が発揮され、見事浴室引戸のカバー工法工事が完了いたしました。
お客様は以前はあれほど開閉が大変で扉が外れてきて大変だったのが、新しい引戸は開閉スムーズで軽くて扉が外れてくる心配もなく、喜んでいただきました。
当社としましてもお客様の喜んだ姿を見れて何よりです。