夏でも熱くなりにくい人口木デッキ

IMG_3574_Original
こちらは大分年期の入ったウッドデッキです。
木製のウッドデッキは木の風合いやぬくもりを存分に感じられる点が非常に優れております。                 ティータイムでくつろぎの時間を何時間も費やした愛情あるウッドデッキでしたが、経年劣化には逆らえません...( ノД`)シクシク…
IMG_3578_Original
解体作業からスタート‼                   何年もの年月、雨や風に当たり大分老朽化していました。
幸いにも水分を含んだ木を好むシロアリは存在しませんでしたが、こんな場面の方がいた場合は要注意⚠ですね。
コンクリートの基礎の部分は何ともありませんでしたが(沿岸地は除く)今回新しく設置するデッキとは割り付けが異なるためにすべて撤去からスタートしました。
IMG_3615_Original
束柱用の基礎を埋設中です。      このエリアは凍結深度(が深いのでしっかりとコンクリートで根巻きをして傾くことが無いようにします。
全部で20基もの数を埋け込みました。
大分労力も限界に達しています。
IMG_3637_Original
見事です。
生まれ変わったウッドデッキ!
基礎コンクリートも束柱も均等に設置されていて綺麗です。
また、クロスデザインの手すりもとてもマッチしているじゃないですか。
お布団干すのに最適な高さです。
IMG_3617_Original
改めてここで癒しのティータイムでもしたいですね。('ω')
これだけ広いのでステージとして何か有効利用したいわ。。。
IMG_3636_Original
階段も付けましたので外使いも自由にできそうです。

これでもう作り替える事がない経済的にも魅力あるデッキが完成しました。
何かもったいなくて。土足厳禁です(笑)

*今回取付けさせて頂いたウッドデッキのご紹介*
商品名:リクシル 樹ら楽ステージ
大きさ:
幅→約7.5m
出幅→約1.8m
色:グレーウッド 全5色展開

人工木って表面が熱くなってしまうのでは…?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昇温抑制効果のある顔料を使用しているので夏でも熱くなりにくいです。

様々な場所・形に設置可能な樹ら楽ステージ、おすすめです!

木と違いペンキを塗る事も、ひび割れる事もないのでメンテナンスは楽です。