伊那市のごみステーションに隣接したフェンスの施工

F02764DF-640E-42A3-B74D-F28D8C1FA91B2
ECC66325-99A9-462C-850D-456E2390D4C61

伊那店の営業の酒井です。
伊那市で頼まれたフェンス工事のご紹介をさせていただきます。
元々は消防の屯所があった場所がお隣でした。老朽化にともない取り壊しになり、そのあとは自治会のごみステーションになりました。 いままでは見られることもなかったのですがごみを捨てに来る人の目線が気になります。きちんと入れられてないごみの飛散が度々ありました。 そこで目隠しとごみの飛散を防いでくれるフェンスの依頼がありました。

設置させていただいた商品は下記の通りです。 LIXILハイスクリーンフェンスB型 高さ1,6メートル
→ 完全目隠しタイプで隙間がまったくなく風も入りません。当然ごみのにおいも入ってきません。 色は周りにしっくりとなじむシャイングレーにしました。 高さは1,2メートルや1,4メートルもありますが目隠しが目的なので1,6メートルにしました。 但し、車を道に出す際に通る車がわかるように1枚だけはメッシュフェンスにしました。 大変だったのは2つある90度のコーナーです。ここに隙間を作ってしまうとゴミが入ってきてしまいます。 目隠しコーナー接手という隙間ができない部材を使いなるべく隙間をつくりませんでした。 それからフェンスの下の隙間を極力なくしました。本来なら8センチほどあける隙間ですができるだけ隙間をなくしました。

施工後はお施主さんから「ごみも飛んでこないし、ごみを置きに来た人から見られないし、ほんといいよ。」と言っていただきました。