空を感じて暮らす贅沢~それが天窓~(原村)

d22376f98f196cf25438a0c78937658c18
天窓は光が奥まで届く。 
スポットライトのような光のマジックが味わえます。                                                                壁面の窓に比べて、天窓は3倍の採光効果があります。そして通風効果が4倍も採れるのです。
写真の様に勾配天井に付けられた開閉式は手の届く範囲だと常にフレッシュな風が取り込めるのが気に入っています。

極寒の北欧で採用されてきたトリプルガラス仕様なので長野県の寒冷地に最適です。
GGUタイプ(中軸回転式)は180°回転するのでガラスの外側も手軽に掃除できます。

専用の網戸もオプションで選択が出来ます。
虫が気になるのは日本人だけと言われているようですが、プラスのアイテムもいかがでしょうか。
天窓に映る雲や月の動き、空の変化は屋外へ出なくても感じられます。
特に屋根裏部屋のプランにもおすすめです。
17
天窓トップブランドのベルックス社製の天窓は海外製と言うこともあり、説明書はすべて英語にて記載されております。
施工側は少し戸惑いもありましたが、無事に取付け完了して一安心です。

網戸のレールは各現場に合わせて長さを切断しなければいけなません。
隙間なく長さを決めて切断~取付です。
28
今回は手動で開閉します。
電動タイプや近年はソーラー式の省エネデザインのシリーズもご用意があります。

勾配天井面へ網戸網戸を付けたことで、天窓をしっかりと網でカバー出来て防虫効果が期待できそうです。

天窓で自然光を最大限に利用するLifeをEnjoyしませんか。


商品(天窓)
GGU寒冷地トリプル GGUMK040066
商品(網戸)
ベルックス ロール式網戸 ZILMK04
素材
グラスファイバー
網戸
ブラック

施工感想:以前には取付けしたことがあまりないタイプの網戸でしたが、説明書とにらめっこしつつ、無事に設置できました。一緒に施工したメンバーと共に良い経験値を得たかと思います。